人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

謹賀新年

謹賀新年_a0026020_2362640.jpg
明けまして、御目出度う御座います。本年も何卒宜しくお願い致します。拙い文ではありますが、これからも、武道そして人の営みの一つを書き留めていきたいと思っておりますので、今後も何かとご指導ご鞭撻のほどをお願い致します。

 昨年は、心身共に好不調の波が激しく、呻吟とすることも少なくありませんでしたが、道場生たちは、確実に個々の目標を達成しつつあることに私たちの「理と実」の確からしさが、顕わせたこと。
傷付いた身体を奮い立たせるに余りあることの多い実りある年でも、ありました。

 そして、今年は、さまざまなことを確実に実行していきたいと切望しています。
一道場主として子供たちを初めとしてすべての道場生のために何をしていくか思考し実施します。
そして、一修行者として皆の一つ「先」を日々努めていきたいと強く思っておる次第です。
未だ怪我も、完治はしていませんが、それも修行の一コマ。
それも、修行と心して今年の始まりとしたいと思っております。

これからも、そんな私に道場生のみなさん、ついてきて下さい。
稽古を続ける事の面白さと大事さを少しでも伝えていければと思っています。
これが、私たちのカラテだと率先し体現出来るよう、今年は形にしていきたいと願っています。
ということで、明日から「独り稽古」です。
多分、あまり動けないと思います…(^^)
by katsumi-okuda | 2010-01-01 03:13