人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

不覚…

 今日は、祭日の最中、水戸での「合同稽古」を行いました。
急な事で仕事や体調不良の人たちが、多く少人数での稽古になってしまいましたが、参加された皆さん、しっかりとふだんの稽古を良く顕わして頂きました。

 稽古開始早々、ミット打ちが、始まって終了間際…少しバランスを崩しかけた左足(もともと小指に力がかかりづらかったのですが)に誰かの足と接触、そのまま激しく捻ってしまいました。
…相当な激痛でした…我慢してみたのですが、とても稽古を続行出来る代物ではなくなりました。

痛めた小指足刀部位を冷やしながら、口頭での指導のみとなりました。
見る間に腫れてきました。
一時、腫れがひきかけたのですが、帰宅後(車中小一時間)車から歩いて帰宅する僅かの距離が…。

相当、今は「腫れて」ます。
本当に明日は、病院に行ってきます…不覚です。
たまに、疲れが溜まってくると注意力が、落ちてくるのでしょうか、結構そういう怪我はしてしまいます。少しは、注意しろという天の声ということで、本気で治療しなければならないと少し落ち込んでいます。

よく痛める事が、あるせいか、何故か私の玄関には「杖」があります。
暫くは、本当に「杖」の世話にならなくてはなりません。
また、不自由な身体を持て余しながらも、稽古は続けます。
というか、続けなければなりません。
ただ、しばらくは「口だけ」で指導となるのが歯がゆいですが…みんなは、少しほっとするかもしれませんね。

…多分、イッテルね…明るく言ってくれる妻が、頼もしい…というか何と言うか…(TT)
by katsumi-okuda | 2009-11-23 23:47 | 稽古日誌