人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

霜月…あと二つ

 去年も、この時期そんなことを書いています…何か、少し気温が高い気がすると…。
本当に今年は「夏日」が、続いていましたが、流石にそろそろ「寒さ」が、到来しそうてすね。
皆さんも、体調管理や流行感冒には、くれぐれもご留意下さい。

 そして、あと「ふたつき」あまりです。
本当に年と共に、時の過ぎる速さが…と何度同じフレーズを繰り返すことか…
と思ってしまうほど、やはり「早く」感じてしまいます。

ちなみに12月には「冬の合宿」があります。
これについては、S場さんのブログ「BUSOUKAI カラテ日記」に映像と共にUPして頂いていますので
ご覧頂ければ有り難いです。毎度、いろいろと詳しくUPして頂き本当に恐縮です。
この場を借りてS場さんに感謝しきりです。

私も、年末「冬の合宿」は楽しみです。
各道場生の親睦の場でもあり、楽しいひと時を美味しい「鮟鱇鍋」等…
夏とは一味違う「合宿」を今年も行いたいと思っております。

冬の早朝の海辺…あまりにも寒すぎて健康を害しそうで(周りからの苦情もありましたので)…
冬の「稽古」は、ゆっくりと起きた二日目、場所を体育館の武道場に移し午前中行います。
今年は、レベル別の「新しい型」指導と合同での「身体の使い方」を思考してもらいたいと思っていますので、これをご覧になっている皆様、出来る限りのご参加をお願いします(^^)

さて、その前に今月は、審査会やら演武が、まだ続きます。
そして、12月には「千葉県大会」そして「昇級・段審査会」が、控えています。
…あ…それと「ウィンドブレィカー」のデザインも考えなくては…
あと、それと…考えだしたら、またやることが増えたような気が…。
by katsumi-okuda | 2009-11-01 22:27