人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

いよいよ週末「大会遠征」

 今日、クラブの駐車場に車を止めて何気なく空を見上げたとき、「流れ星」を見ました!!久しぶりです。何か良い吉兆であれば…当然、三回願う事は適いませんでしたが…。

 日曜早朝「午前5時集合出発」し「福島県大会」に行ってまいります。毎度の事ですが、選手以上に緊張したりもします。
 こんな時「自分がやるほうが、よっぽどマシ」といつも思います。試合に臨むにあたり「変」ですが、選手の皆さん、無事に試合を済まされるよう願うばかりです。(試合ですからある程度の怪我は、致し方ないのですが…)

残念ながら高校生のT君は、稽古中の怪我(右手親指第一関節骨折)により欠場を余儀なくされてしまいました。
思い切りの良い組手を信条とする彼の活躍を見る事が無く、大変残念ではありますが、これも「試合」だと思います。
 その思いも含めて出場される皆さん、特に同輩の高校生二人には、初戦でもありますが、大いに頑張ってもらいたいモノです。

…さて、その前に明日は、娘の「運動会」です。
今年は、PTA役員として早朝から「お役目」です。
…仕方ないですね…これだけは…。あまりこういうことは、得意な方ではないのですが、子供達の為です。道場の子供達もいることですし…しかし、二日連続で「早朝」です。
こういうことも、間々あるものですねぇ…。
by katsumi-okuda | 2008-09-13 00:54