人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

告知…明日、新年「初稽古」指導

 告知です。
明日金曜夜クラブでの通常のカラテクラスがあります。
指導稽古としては、初稽古となりますので、ご覧になっている道場生のみなさんで参加出来る人は参加してみて下さい。初稽古の一つとなりますので「肩ならし・調整」としてやる予定です。
クラブでの指導ですので、きつくならずに済みますので…一応。

 今年は、元旦の偏頭痛が長引いています。
少し眼にきてしまいました。目眩までしています…。
夕方になって、何とか持直しておりますが、他は何ともないだけにかなり鬱陶しいです。これで組手をやったら、さぞ面白そう等と不遜な事を考えている自分です…(YY)

 体調不良は、大抵思い当たる節があるモノです。
身体の使い方の変化、意識の取り方等、私なりの理由はありますが、今回は少々気を抜いたのかもしれません。

ともかく焦る事もありません。
久しぶりの方や体調の思わしくない方は、少しずつ丁寧に、まずは柔軟・ストレッチから、そして程度を考えた補強と正しい基本。
 そして、暴飲暴食を慎みましょう(^^)
と言う事で…
明日は、午前中に少し動く事と致します。
by katsumi-okuda | 2008-01-03 19:22 | 稽古日誌