人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

気が抜けません…

 一応、本日は休みです。
が、明日、地元のショッピングモールでの「演武」です。
スポーツクラブとの合同企画なので短い時間での演武、まして、まだ初めてまも無いクラブの少年部主体です。応援として本部からも上級者は、何名か出させますが…。
 初めてのことが多い今回、色々勉強ですね。

 今日、家人と外食に行った先のレストランのウェイトレスさんから声をかけられました。少し戸惑っていると、その娘のお兄さんが、元少年部だったとのこと…そう言えば、いつもお母さんとお兄さんを迎えにきていた妹が…こんなに大きくなったんだぁと思わず感慨深く思ってしまいました。

 しかし、地元では気を抜く事は出来ませんね。
誰に見られているか…この地で三十余年近く「教える」ことに携わっていますから当然ですね。
 私は、それだけ見られている立場だと言う事を思い知る、こんな時は良い機会です。少なくとも「身を正し」て「外」では動かなくては…それも何か…仕方ないですねぇ、気を抜くのは、自宅だけのようです。

 気が付いてみると「大事な演武とかの前になるとどこか具合悪くならない!?」…妻に言われてしまいました。
…確かにそうです…体調万全は、まずありません。
明日も…言っても、始まりませんので、このまま行く事にします。

「実戦では、相手は待ってくれない。自分が、どのような状態だろうと…その全てて「合わす」のみ」
 集中して参ります。
by katsumi-okuda | 2007-11-04 00:04