人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

選手稽古いろいろ

 今日、稽古前にY君が道場へ来る道すがら中学生に何か言われた(俗に言うインネンという類い…)というか「ため口」を叩かれた。思わず「何ため口きいてるの!?」と問い返した。彼の雰囲気か、相手は何も言わずその場を立ち去ったらしい…。
 今時の子供達の中には(子供だけに限らずですが)、本当に常識を知らない「無礼な輩」が多いように思います…困ったモノですね。
今度、そんな口をきいた輩がいたら、黙って道場まで引っ張ってくるように言いました。何をするかって…もちろん「教育」します。
少し痛い「教え」ですけど(^^)

今日は、稽古終わりから「選手稽古」でした。
短時間でしたが、しっかりと密度の濃い内容になりました。
特に今日は「スーパーサーキット」で心肺機能を虐めました。
5分(多いときは20分のコースもありますが)休まず、一分ずつ補強の種類を変えて休まず動き続ける…久しぶりにやると…。
キッツいっす!!
これも一緒にやる仲間がいてこそです。
一人だと中々ここまで自分を追い込めませんから…この年してやれる幸せを大袈裟でなく感じてしまう一時でもあります。

「腹踏み」は、文字通り仰向けに寝た状態で腹に力を入れずに人に全体重をかけて踏んでもらい腹筋運動をすることですが、ここのところ選手は二人分でやっています…笑って皆こなしていますが、注意しましょう…くれぐれも内蔵を痛めぬように(^^)

PS;そう言えば…指導員E君が購入してきた「指なしグローブ」俗に言う総合で使用されている代物です。本人は大丈夫ですとか言ってましたけど、殴られる方は結構な痛さでした。上級者同士なら然もあれですが…取り扱い注意と言うところです。
by katsumi-okuda | 2007-04-15 01:20 | 稽古日誌