人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

新年明けましておめでとうございます…

 謹  賀  新  年
 只今、深夜の「初詣」に行ってまいりました。
といっても、月初めに必ず詣でている処へ行ってきたのですが、車中、妻と娘(彼女は途中から曝睡していましたが…)がいる分、いつものそれと雰囲気も違い、それらしいと言ってはそれらしい…。

 ともあれ、ご覧になって頂いている皆様、本年も旧年中同様宜しくお願い申し上げ、この場を借りて新年の挨拶とさせて頂きます。

 今年も、変わらぬ姿勢そして稽古・鍛錬を保ち、ご覧になって頂いている皆様に何かの益になれるような拙文を書かせて頂く所存でおりますので重ねて宜しくお願い致します。

 今年は、やらなければならないことが山積しているせいか、いつも以上に「らしく」ありません。
 団体の長として、また当然の事ながら一社会人そして家人としても、その務めを全うしなくてはなりません。一般の皆さんがそうであるように、少なくとも私は、その務めとして社会に有用な「カラテ」を残さなくてはならないと強く思っております。

 そのためにも、強く自分の「思い」を念願し、それに向かい日々精進したいと思います。
 何がどうあれ私は「修行者」であり続けたいと念願します。
「道」を悟るのは、その務めを全うした時…今はまだ「道」の入り口
…稽古を続けられる今、その環境(道場生の皆さん、その関係者の皆さんそして家人)に深く感謝せずにはいられません。
 その期待に背く事無く、私は本年も今まで以上の「稽古・鍛錬」を重ねていきたいと思っております。

…すみません。新年早々固い「文」で…。
にしても、大晦日のTVは、酷かった…。見ていてだんだん腹が、立ってきたので最後は3チャンネル(クラッシックやってました)かけて娘と遊んでました。
 さて、明けたら早々に「鍛錬」といきたいと考えております。
by katsumi-okuda | 2007-01-01 03:05 | 稽古日誌