人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

今週は…久しぶりに悪化

 ここまで風邪が、悪くなるとは…
ともかく回復を待って寝られるだけ寝ておりましたが…仕事は仕事。

 いつものように稽古(今回ばかりは、ほぼ指導一辺倒)はありますので、努めはしましたが、意識の持ちようが、やはり雑になってしまいがちです。何とかそうならないように保っているつもりでも、雑になりかけてしまいます。
 このときばかりは、自身の風邪に対する抵抗力のなさと気持ちの弱さに少々情けなくなってしまいます。

 そんな中でも、子供たちは元気です。
こっちの様子はおかまいなしですから…そんな姿を見ていると助けられもしますから不思議なものです。
 
 三、四月と入学・新学年等が、続きます。
それを子供たちは、身体から表しています。少しづつ大人びてくる者、立ち振る舞いが、しっかりしてくる者、さまざまです。
 そして、そんな顔は親には見せないものなのかもしれません。
仲間内で、また学校で…私たち親の知らない所で子供たちは、「大人」になっていくものなのでしょう…。

 私が調子を落としているとき、子供たちは察してくれています。
そんな気持ちをいつでも持ち、人の為に発揮出来るそんな人達になってくれていることに改めて気づかされ嬉しくも思う一週間でした。
 さぁ…来週は復活しよう。そう心に決め今暫く地に伏し回復を待っている次第です。
by katsumi-okuda | 2006-03-10 15:07 | 稽古日誌