人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

カラテ…続ける理由と初めた動機

 いい時代になったものです…何がって、もう絶版になってしまった音楽を気軽に(ipodに)取り込めたり、出来るのですから…私たちの世代からすれば、まるで本当に夢のような時代です。私の中学生のときは(いったい何年前だ)やっとオープンリールのテープレコーダー、
それもとてつもなく重くでかい代物…それが、あれよあれよと言う間に、CDだMDだの…わからないなりに使っている自分も、どうかと思いますが、ともかくナニか楽しげにやっている自分がおります。

…ふと、小・中学校時代の自分を思い出してしまいました。
ともかく、あの時代私の回りは…弱肉強食でした。
そして、ふつうに「男の子」ですから「強くなりたい」と思ってはいましたが、人並み外れて「虚弱体質」だった自分は、それこそ「密かに」そんなことを思うばかりでした。
 そんな自分も転校やら何やらで環境が変わったせいもあり、高学年には自分の「ナニか」を感じ始めました。
 密かに「強さ」への、そして絶えることのない憧憬をもち続けている自分に…。

 何にしても「思い続ける」「やり続ける」こと…。
そして、さまざまな「出会い」ときっかけ、そして…少しの行動。
それが、今の「自分」の「原型」であり、そして、今も変わらぬ…
by katsumi-okuda | 2006-03-05 20:53 | 稽古日誌