人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

今は昔…

 先日、水戸のS場さんから今までの演武・試合等のDVDを編纂したものを頂きました。その中に特典映像として大変懐かしい大会の模様(聞くところによるとネットオークションで手に入れられたとか…)が納められたものがありました。
 今から三十年以前の全日本大会…もう見ることの出来ないものと諦めていたものでしたので、大変感激いたしました。
この場を借りて篤く御礼申し上げます。本当に有り難うございました。

 それと言うのも短刀撮りを研究している現在、貴重な一級品資料として大変価値のあるものでした。
 そして、当時の大会運営や組手そのものの詳細を知ることが出来ました。今後の活動の貴重な資料として活用していきたいと考えております。

 さて、理大祭も迫ってきたのですが、試し割り用バットや板が、品薄のようです。この季節各種大会もあるからなのでしょうか、そのことも踏まえ、いろいろと考えなくてはならないと思います。
 人と同じことではなく、私たち団体独自の演目等も本気で考えなくてはなりますまい。
 にしても、一気に冬の様子…寒いのは嫌いではないですが、怪我や「風邪」が多くなります。要注意です。この時期の体調管理こそ一年で最も大切かもしれません…。
by katsumi-okuda | 2005-11-16 15:44 | 稽古日誌