武道カラテ稽古日記

ブログトップ | ログイン

どうやら暖冬の気配ですが…

どうやら暖冬の気配ですが…

それでも風邪をひいてしまう方々が、いらっしゃる。私も決して風邪に耐性のあるほうではないので、ふだんから注意はしているが、何せ子供達との付き合いが、多いので気がつくと風邪⁇をひいてることも、ママあります。

さて、そこで「風の治し方」
インフルエンザは、病院に行きますが、風邪なら大抵は、行きません。

「寝て治す」
「食欲がないなら、無理せず食べない。」
「水分補給は、多めにとる」
「ともかく暖かくして寝る、横になる」
ただし、咳が酷い場合は、市販の薬とつぼ治療でなんとかする。

食べないやり方は、どうやら良いことが言われておりますね。
つまり、消化に使うエネルギーを代謝にまわすことらしいですが、難しいことはわかりません^_^ただ、動物もヒトも同じ、具合が悪ければ「何もせず食べずに寝て治す」

もちろん、仕事もありますから寝てばかりも、いられませんが、ともかく時間を見つけては「休む、横になる」

ただ難点は、筋肉が削られ痩せてしまうことです…でも、中々脂肪は落ちませんから、あしからず^_^

ともかく、ふだんから規則正しい生活と十二分な睡眠を皆さん、心がけてみてください。

あ、そう言えば長年動いてた我が家のプリンターが、 ついに逝ってしまったので、急遽新しいものを購入。
今のものって何気に凄く便利ですね。
ちょっとしたオドロキでした^_^
a0026020_20174128.gif


by katsumi-okuda | 2018-12-04 20:03