武道カラテ稽古日記

ブログトップ | ログイン

  こんなに痛かったのは…

  こんなに痛かったのは…

確かに両方の肩は「五十肩」であり、進行形である。
がしかし、左肩は、利き腕ではないので、まだ我慢の出来る程度であったが…。

ふと気がつくと肩全体痛みが、広がっていた。
それは、五十肩に見られる「筋や関節」の痛みではなく、明らかに筋肉全体の痛み…
終いには、腕が上がらない。
夜中に痛過ぎ、耐えきれず飛び起きてしまう。
稽古よりも日常生活が、ママならなくなった。

今まで怪我に対する「耐性」は、ある方だと思っていた。何度となく骨折しても、痛み止めのお世話になったことはなかった。
無論、普段の稽古の打身も怪我のうちに入れてなかった自分が…。

歳のせいなのかなんなのか…
あまりに痛みが続くので、いつも掛かりつけの先生(整形で20年来の付き合い)に診てもらいましたが、結果…原因はわからずじまい。
「使い過ぎだろう…」

取り敢えず、見たこともないほど太い注意を打たれた一週間ほど薬漬けに…。

今は、ほんとうに取り敢えず、痛みはかなり緩和したが、やはり両方の肩の「強い違和感」は…何にせよ、これから年末年始やることが満載なのだから、騙し騙しやっていくしかなさそうと諦めムード。

皆様も、あまり無理せず身体を労りましょう…私に言われても、説得力ないかもですが…

まずは、近況報告です。
あっそれと年明けから、新しい場所での稽古が、始まります。

あと第七回千葉県大会申込書を関係各位送らせて頂きましたが、申込書の月日に間違いのあるものを送ってしまったものもあるようで、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

第七回千葉県大会は来年3月16日(土)
締切は来年2月初旬となります!
何卒よろしくお願い致します!
a0026020_13564103.gif


by katsumi-okuda | 2018-12-03 13:41