人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

…福島県大会…台風に苛まれ

…福島県大会…台風に苛まれ

日曜早朝5時、道場から福島へと成田、小森師範代らと向かう。
あいにくの台風の影響を背に受けながら…。
幸い行きも帰りも、その影響は、あまり受けずに済んだ。

いつものことながら盛大にそして粛々と門馬師範率いる門馬道場主催の福島県大会。

今回は、子供達の稽古の成果を観るための大事な一戦となった。
子供達なりに今回は、頑張ってくれたと思う。
無論、まだまだ課題は山積みだが、やったことの正しさは、出せたとも評価して良いと感じた試合だった。

毎度のことながら運営に携わった門馬道場の関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また良い学びとなりましたこと深く感謝申し上げます。残念ながら、ゆっくりと皆様とお話をすることも叶いませんでしたが、ここに記させて頂きますので、今後共、道場生共々よろしくお願いします。

門馬道場とは、それこそ「仲間」として長くに渡り時を共有させて頂いております。
それだけに以前からよく知っている若者達が、立派に戦う姿に感動すら覚えました。

私たちも、まだまだ精進しなければと思うばかり。

…自分の子供や孫に等しい子供達の真剣さに触れ、感慨もひとしおではありますが、それに甘んずるほどまだ私も、耄碌はしたくありません^_^…痛めたカラダを台風に苛まれ動き泥んではおりましたが…これもまた自分と定めております。
…福島県大会…台風に苛まれ_a0026020_19435277.gif


by katsumi-okuda | 2018-10-02 19:29