人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

 不意に思い立ち…

 不意に思い立ち…

少し前、予定していた事柄が無効になり時間的な余裕が出来た。
その時、不意に「行ってこよう」と思い立つ。

鹿島神宮そして香取神宮。

行くなら早朝と決め、当日夜も明けきらないうちから家を出る。

今では高速が繋がり正味2時間かからない道行。

鹿島神宮に朝7時到着。
近隣の方々が、散策されていた。
それでも、いつもの人出からは想像もつかないくらいの静寂、、そして穏やかでたおやかな時が、流れている。

早朝、少し日差しは暑さが残っていたが、境内と奥へと進む林道は、静謐で涼しげな空気に満ち、林からは、まるで後光のような陽射しが、差し込んでいた。

本当に来た甲斐があった。

自身の弱さや迷いを払拭し、また新たな面持ちで立ち上がる後押しをして頂いているかのような、とても清々しくも嬉しいひと時。

…自然、ゆっくり歩いている。
人様に見られていないから…
自分が、微笑んでいることが、わかる。

大切な時間であり、ほんの少しの時間だったのに、本当に多くのことを考え感じられた。

そのことを多くの方々ににも知って頂きたいと、やはり唐突に思いました。
 不意に思い立ち…_a0026020_20492252.gif


by katsumi-okuda | 2018-09-18 20:32