人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

選手パパさん達稽古体験会(^^)

選手パパさん達稽古体験会(^^)

子供達の親御さんから声があがり「一度練習を体験したい。でないと色んなことがわからない」と、とても有り難い提案にすぐに対応してみました。

月曜、私の指導している中で最も大きく快適な施設で「選手パパさん達稽古体験会」を行いました。

いつも通りの稽古を順にこなして頂きました。あまり無理をされても、後々に差し障るといけないのですが…それでもまだまだパパさん達お若いので、しっかりとついてきて頂きました!

基本的なことやミットの持ち方打ち方、組手の為の稽古見学、そして少しの補強などでした。

慣れないこと初めてのことは、大変なことですけど、皆さん本当に頑張って頂きました!
本当に頭の下がる思いでもあります。
子供達と肩を並べ共に稽古を共有することで、分かり合えることも多くあると改めて実感させていただきました。

親御さんの陰日向のサポートがあればこその子供達です。みんなで頑張っているんだという一体感が、子供達を支える大切な一つになっていることを感じられてなりません。

「あんなに1分が、長いなんて…最後にラッシュしろって言えない」
そんなことを仰っていたパパさんがおりました。本当にそうなんですよね。
でも、それに耐えて頑張ってる子供達を益々褒めてそして激励してください!
叱咤指導し喝を入れるのは、私たちが担いますので…
選手パパさん達稽古体験会(^^)_a0026020_11110372.gif


by katsumi-okuda | 2018-05-22 10:57