武道カラテ稽古日記

ブログトップ | ログイン

数日前、誕生日を迎えた…

数日前、誕生日を迎えた…
「仏滅のバレンタイン」
「戦場のメリークリスマス」
見事な対義語で笑った^ ^

子供の頃は、たしかに誕生日は、嬉しかった。
私たちの世代、あまり誕生日会のようなものを開いた記憶はないが、それでも、なんとなくココロ浮かれる日でしたね。

若い頃…あっ「人生で一番モテた時期」
中学校の頃です。
これだけは、自慢します。
三年になって相当数色々もらいました^ ^
何故か、その時だけ…。

そして、二十歳代からは、なにかと忙しく誕生日自体考える暇もなかったし、何処と無く祝ってもらうことが、気恥ずかしかったりした覚えも…。

いつの頃からか、派手にされることを避けております。
元来、ナマケモノな性癖なせいで、人様にチヤホヤされたりすると、すぐ図に乗り日々の積み重ねを疎かにしてしまう自分がおりますので。

ましてや「道場」です。
あくまで「個人的な考え」なのですが…
「道場で娯楽めいたお祝い事などをやるのは、私個人としては、好きではありません。

例えば、お寺や神社の人たちが、まさかのハロウィンやったりクリスマスの飾り付けしないし、僧侶や宮司さんが、そんなカッコするはずもないですよね。
なのに、…
ということで、私は違和感を感じてならないので、滅多なことでは、やりません。
まぁただ時代遅れ、旧いだけなのかもですけどね^ ^」


子供達が、楽しそうにしている姿は、とても素敵ですけどね。

流石にこの歳して「歳アピール」するのは、
どうかと思います。
そんな暇あったら、鍛錬してます^ ^

いや今は大会組み合わせやらで追われ、頭が…
a0026020_09581852.gif



by katsumi-okuda | 2018-02-16 09:36