人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

休日を挟んで「多忙」…

  先週金曜深夜から、我が家に「お客さん」が、います。
小さな「ヤモリ」です。それも居間にいます。
 妻が、発見してメールで教えてくれました。どんなに大きな奴かと思いながら
家に帰ってみますと、体長5cm前後の多分まだ「子供ヤモリ」。
 居間の壁高くに張り付いています。
捕まえて逃がしてやろうとしても、すばしっこく捕まりません。
挙げ句の果てに手の届かない隅に逃げ込んでしまいました。

 仕方なく今も、そのままです。
娘が「豆太郎」と命名しました。「ヤモリ」は「守宮・家守」とも言いますので当分、
家にいてもらうことにしました。たまに、姿を見せますが、結構「かわいい」です。
いつでも自由に出入りしてもらえるようしてあげていますが、この部屋の中で生きていけるのか、少し心配です。でも、何か「住人」が増えたようで楽しくもあります。

 次の土曜日、この地域では「運動会」シーズン。
そして、快晴の運動会日和!! 
いつものことですが、娘や道場生たちの成長を観てやはり感慨深いものもあります。
 私は、体調不良のため父兄参加競技は、パスさせてもらいました。にしても、暑い中じっと座って観ているのも「辛かった」です…。

 その夜、福島大会向け「選手稽古」の締めをやりましたが、後は、選手達の「気持ち」次第だと実感しました。
 次週からは、次の「選手・指導員稽古」を再開する予定でおります。
 これは、内部連絡になりますが…
上級者の皆さんは、なるべく出席して下さい。一般特別合宿(11月下旬)と合わせて、履修して頂きたいことがありますのでお願いします。

 下半期に向けて、日曜からは、その準備等に追われています。
来年以降を見据えての「練成会」とその準備、団体の「核」になる人達のための「マニュアル」構築、団体としての方向性を示す「広報一般」etc…

 忙しく動き回っているうちに体調も少しづつ変化しつつあります。
この忙しさの中で、いかに自分の稽古。そして体力・技術的な向上が、見込めるか…
by katsumi-okuda | 2005-09-20 15:08 | 稽古日誌