武道カラテ稽古日記

ブログトップ | ログイン

遅めの新年会と会合

 昨日、福島の門馬師範、神奈川の釘嶋師範、石神井の鈴木先生らと池袋にて「新年会」でした。
今年に入り一月も終わりに近づいた平日、皆さん多忙の中時間をつくり集りました。
門馬師範は、前日もカラテ関係者との飲み会で東京にいたそうですが、本当にタフだと思います。

私はというと言うことを聞かないナビと格闘しながら早々に現着してしまい、少し拍子抜け…結構、道が空いていれば池袋までは近い道中と知りました。

集れば、いつものようにカラテ談義に華が咲きます。
一件目のちゃんこやで7時半から11時まで過ごし、そのあと終電が間に合わないため酩酊した釘嶋師範はご帰還。私たちは、すぐそばの居酒屋で閉店間近の深夜2時過ぎまで、ひき続き、これからのことを話し込んでしまいました。

門馬師範とも話したのですが、やっと形となった私たちの団体「大会協力委員会」…日の目を見たという言い方の方が、合ってますが、ともかく、多くの道場生と関係者の皆さんに支えられ今年、一つずつ丁寧にそして正統に極真カラテを継承、創造していきたいと強く感じた、そして気持ちのいいひと時でした。

ですが、いつものことですが、どうしても話しに熱が入ってくると皆、身振り手振り…周りから見て、相当危ない「おじさんたち」ですね。その中で、誰が一番危なそうかは、ご想像にお任せします(^^)
単純にそして純粋に極真カラテが、好きな者たちの集まりです。
そして、何よりも道場生や選手たちのことを考え集っている同士です。
心強い限りでなりません。
今後、一年を通し、さまざまな大会や行事等を委員会を主体として行っていきたいと思っていますので、関係各位は、心して日々の稽古に励んで下さい。

…深夜の帰り道、高速はトラックばかり…煽られてばかりで嫌になりますので、ふだんより幾分スピードを上げて帰宅…結果、40分もかからず到着。
少し咳き込んではいるものの心地よい高揚感も手伝い、なかなか寝付けず…今日は、しっかりと寝不足でした。皆さん、大丈夫だったでしょうか…いや、私より若い皆さんですし…。

 さて、ということもありますが、いずれ私たちの道場もホームページを立ち上げる予定でいます。
その前に、いつもTシャツなどのデザインでお世話になっている「池田や」さんのPVがYouTubeに流れていますので、是非、ご覧になって下さい。
   BLPO N.Y.C WEB PV #feat. 極真空手武颯会
日曜の選手稽古の様子を中心にTシャツとのコラボです。
皆、いつも以上に決まっております。
by katsumi-okuda | 2011-01-28 00:43