武道カラテ稽古日記

ブログトップ | ログイン

明日から「本番」

 日曜日は、道場の「新年会」でした。
前年に引き続きS藤さんに幹事をお願いし、去年よりも大勢での会となりました。
残念ながら水戸からの参加は、ご都合がつかずでしたが、今度は全員でなにかしらやりたいと思いました。…私はというと、途中退出して東京への「挨拶回り」等でした。
何かと、気忙しい期間も、ここで一段落です。
明日から子供たちも、本格的に新学期開始、そして「受験」も本番となります。
気を引き締めていかなければなりませんね。

 私たちの道場に関すること、そして団体としての行動等…いろいろと思考中です。
考えながらも、日々の事柄は流れていきます。
そのことに負けぬよう、丁寧に一つ々やっていきたいと思っています。

ただ、まだ体調の方は…。
風邪気味なのか何なのか、そして右目の「ものもらい」が完治したと思ったら、何やら「左目」が…。
そうでないことを願うばかりですが、少し様子見です。
体調に左右されてしまうのは、流石に「歳のせい」としておきましょう。
この頃は、そんなこともあるとある意味「達観」いや「諦め」が入りつつり、でも、それに沿うように稽古そして鍛錬をしていきたいと思う次第です。

ちなみに…SNW(ソーシャルネットワーク)として以前からFacebookをやっています。
どちらかというと国外向けであったり、情報収集であったり…。
そして、先週からmixiを始めました。これは、若い道場生たちとの交流や以前の道場生たちとのコミニティの一環として始めましたが…う〜む若い人たちのノリについていけるかどうか…。
そして、あまり若い人たちに煙たがられるのも如何なものかと思っていますが、少し続けたいと思っています。意外とそんなことがマメだと人に言われます(^^)
by katsumi-okuda | 2011-01-11 00:14 | 稽古日誌