武道カラテ稽古日記

ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いつもと少し違う

ここ数日、夏を忘れたかのような涼しさと雨の多さ…あれ程、猛々しいほどの暑さと小雨は、何だったんだろう。

何かで見たが、三十年程前の7月の平均気温は26.7度で30度を超す日は数日しかなかったそうな
それを知って何故か納得。
碌な水分補給もせずに運動したり、何の暑さ対策もないところで激しい運動やら活動をしていたワケが、少し解明(^_^されました。

そんな中、御盆休みを頂き、いつものように墓参もしましたが、ドシャ降りに祟られ、早々に切り上げてしまい心残り。
なので、秋のお彼岸に改めて来ることを伝えて参りました。

今年は、いつもと同じような墓参やら何やらなのですが、天候のせいなのでしょうか…

少し様相の違う数日を過ごさせてもらっています。
仕事もひと段落したせいもあり、溜まっていた本を読了する一日を設けたり、気になっていた社に詣でたりと…そして、これから何を…と考えたり
何気に有意義で贅沢な時間を過ごしております。

人それぞれなんでしょうが、私は、こんな感じが贅沢に感じてなりません。
a0026020_07340369.jpg


by katsumi-okuda | 2017-08-16 07:16