人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

何故に…

 大晦日から正月にかけて、何かと不規則になるせいでしょうか、気が付くと「体調不良」で過ごしているときが、少なくありません。

 今年も元旦から「気が付けば偏頭痛」です。
年度の挨拶に出かけたり何かと出歩いていたのですが…夕方から臥せってしまいました。

食っては寝て、寒いから満足に動かないの繰り返し…具合が悪い事が、それを加速させる…まるで人間フォアグラを作っているみたい、どんどん身体がむくむくしていく…い、いかん!!明日は早々に身体を動かしに行かなくてはいけません。
 たった二三日ですが、食生活等が変わると身体が大きく変わろうとしてしまいます。この年ですから、要注意ですねぇ…。

しかし、年の初めの知らせで毎度思うのですが、時の来し方の過ぎ方に驚きを隠せません。
あんなに小さかった親戚の子が今年、社会人…以前大学の同好会だった者は、一児の父に…本当に早いものですねぇ。
 私も、ウカウカしていられません。
ウチの娘も、今年で小学五年生…この十年の早い事、あと十年たったら、どうなるのでしょう…嬉しいやら驚くやらです。

 私も、一つ一つ深化していかなくてはなりません。
改めて思ってしまいます。
…そんなことを思い乍ら、今暫く伏せる事と致します。
by katsumi-okuda | 2008-01-02 18:16