人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

久しぶりに…

先週終わりから何か体調が思わしくなく…
と思っていましたら、月曜見事に、そして久しぶりに「風邪」をひいてしまいました!!
 ここのところ、暫く風邪らしい風邪をひいていませんでしたから、少々キテマす!ちなみに予定していた道場周辺の草刈りでしたので頑張ってみました(都合3時間程かかってしまいました)
慣れぬことをしていると身体の使い方をまた意識してしまいます。
鎌を持つ手の力の入れ過ぎで掌と手首が痛いです。

情けなくも普段それを生業としている皆さんの凄さを感じてしまうひと時でもありました。こんな時間も、私にとっては大切な鍛錬の時間と思いながら、何だか嬉々としてやっておりました。

…というわけで、まだ完調とまではいきませんので、一先ず閉じて後ほど書き込みますので申し訳ございません。
 次回は、組手の要に関していろいろと進めたいと思います。
 
by katsumi-okuda | 2007-07-11 00:40 | 稽古日誌