人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

それぞれの「道」の為に…

 季節柄、卒業、就職が始まります。
私たち道場にとって若い人たちの新たな「旅立ち」は嬉しさでもありますが、実質将来、有望な人たちが、カラテから武道からはなれてしまう事を意味し、大変勿体なくも忸怩たる思いで長年思っておりました。幸い就職した先でその人たちに適した道場に恵まれたのならこれに越した事はないのですが…残念ながら今まであまり聞く機会がありません。
 
 ならば、と言う事ではないのですが、特に大学生で一定の修行(年数・経験)を積んだ人たち…その人たち自身で同好の友を集めて自分でこれまで習い覚えた修練を続けて頂きたいと思っております。そのために私たちJFC公認の本部直轄の「同好会」が出来るよう整備していきたいと考えています。
 この記事を見て思い当たる旧同好会・道場生の皆さん…
詳しい内容について私までご連絡下さい。

自分の健康と自身の高見を再度目指して下さい。
仕事に追われ、ストレスを溜めてしまう実社会において自分の心身を鍛え直してみて下さい。そうすることで必ず新たな「自分」を見いだす事が出来るのですから…。

PS;本日目出たく(!?)誕生日を迎えました。いろいろお気遣い頂いた皆様、有り難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。
皆様のご期待に添えますよう益々「精進・鍛錬」していきたいと思っております。前の年よりもさらに「強く・上手く」なりますよう努めさせて頂きます。目指すは「生涯実戦現役」です!!(迷惑でしょうが道場生の皆さん、末永くお付き合い下さい(^^)
by katsumi-okuda | 2007-02-15 00:12 | 稽古日誌