人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

稽古始め…小指が変だ!?

稽古始め…小指が変だ!?_a0026020_0255771.jpg…何だかわかりますか!?
今日、稽古後みんなと雑談をしながら指立てふせをやっていましたら(私は親指がダメですから、専らみんなにやらせていたのですが)
何気なく自分の右手小指を触ってみると…何と逆に(手の甲側90度)曲がってしまいました!!曲げてみた自分が吃驚!!
べ別に痛くないのですが…小指第二関節の腱が伸び切っているのは承知していたのですが…こんなふうになってしまうなんて…。
普通の生活や正拳を握るのに支障がないですから別に医者にはいかないつもりでおりますが、自分でやっていてかなり気持ち悪いというか不気味です。
 面白がってやっていると余計「緩く」なつてしまいそうなので自重します。(家に帰ってから妻に報告したら…笑ってました。一発芸で使えるね…ですと)

つくづく改めて考えてみると我が右正健は…「武器化」しています
その代償としての「傷」はいたしかたなし…です。
 お医者さんに言わせると「全くやらなくなれば…10年位すれば元にもどるかもしれませんね」とのことですが、いつになるやら。
 それも全て抱えての「自分のカラテ」ですから…。
by katsumi-okuda | 2007-01-12 00:46 | 稽古日誌