人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

奇跡の…復活!!?

御陰さまで何とか今日の指導・稽古を終えて来ました。

始めは薬の影響で「いつリバースするか」わからない状況が、続いたのですが、一般部に入り、稽古も佳境…。

 最後残りわずかの時間帯に「ジャンピングスクワット100回」を無理矢理「飛びました」…。
 すると、一瞬頭から血の気が一気に引き、次の刹那(それこそ音をたてて)どかんと血の激流が左半身から右半身へ流れていきました。
 正直、自分自身「吃驚」しました。
(普通の人はやらないほうがいいと思います…かなり危険です)
「死人に鞭打つ」ではないですが…ともかく「復活」です。

 暫し、気持ち悪かったのは否めないのですが、それから一気に回復していき通常以上の動きが…ん!?

 やけに身体が軽いと思ったら…
体重が「3㎏」も!!減っておりました。
そりゃそうです三日も、満足に食べてなかったですから。

明日に向け、選手もみんな元気でおります。
しかし、試合は何があるかわかりません。ともかく、自分の始めの試合に向け「真摯」に取り組む意識を大切に、そしてあとは、当然ですが「武道家」らしく「礼」に法って正々堂々、勇猛果敢に戦うのみですね。
by katsumi-okuda | 2006-09-19 23:34 | 稽古日誌