武道カラテ稽古日記

ブログトップ | ログイン

人それぞれ

今日は、午前中から車の車検にきている。
ここしばらく家のクルマとして軽自動車に乗り継いている。

若い頃は、それこそ車が唯一の趣味と公言していたので、送迎用のバスも含め、最高五台同時に所有していたこともありました…。

子供が生まれ、知人から薦められ軽自動車に乗ってみて、あまりの性能の良さに吃驚し、それ以来経費もかからず街場を徘徊するに手頃な「足」として乗り継いでおります。

まぁ、あと少ししたらまた「趣味」を再開するかもですが、今しばらくは…ですね。

さて、先日、偶々知り合いの方ととあるブランドのお店に顔を出しました(その方の用事に付き合ったまでの話(^^)…私にブランドは無縁^_^

そこであるキャラクターの顔がプリントされたTシャツ…その辺の◯クロあたりなら2000円前後で買えそうなシロモノ。
ふと値段をみると…35000円!
そのキャラクターの皮のキーホルダー20000円!
一瞬なんかの間違いかと…桁が違うかと疑ったが
…うーん( ̄∀ ̄)

まず私なら買わない( ̄∀ ̄)
でも、観てると買ってる人もいたし。

まぁ人それぞれの価値観なんでしょうね。

車にしても利便性だけで考えるか趣味と「ミエ」の為に高価なクルマにするか。
無論、それ以外にも理由はあるんでしょうが、所詮その辺りは、個人の感性の問題であり、よく言えば「こだわり」なんでしょうね。

私たちの稽古にしても、側から見ればわざわざ金払ってまで痛い思いや辛い思いして何してんだって話しですしね(私は同輩からお前は何がしたいんだと不思議がられております(^^)

それぞれの中で自分が、納得することが一番大事なのかなと思ったりしてます。

…さて、車検終わりまであと二時間って…

仕方ないから、ここでシゴトの真似事でもして過ごします(^^)
a0026020_10352757.jpg


by katsumi-okuda | 2017-04-26 10:10