武道カラテ稽古日記

ブログトップ | ログイン

信じる力

ご存知の方がいるかと思いますが、5月27日栃木の鈴木稔先生が、仕事先の福岡で突然倒れられた。心停止5分以上、一時本当に生死の境を彷徨われたが、奇跡的に回復されたとの一報を知った。

ご自身のFBで書かれておられたが、心臓が止まっていた中で枕元で必死で呼びかけられたお仲間達の声が、聞こえたと…
そして、それに応えるように必ず戻るからとご自身も思われ、そして、その通り何の後遺症もなく復活されたと…本当に驚き以外の何物でもないと同時に思うことが、沢山あった。

この齢になると友達や知人の訃報に接することが少なくない。
そんな中、本当に奇跡的としか言いようの無い復活を知り、人の強さと信ずる力の強さを改めて感じさせられた。
そして、本当にいざという時、何をどうすべきか整えておかねばとも強く思いました。

何にせよ快癒を願い、暫くはゆっくりと養生して頂きたいと願うばかりです。

a0026020_17492371.jpg


by katsumi-okuda | 2017-06-04 17:33