人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

各日程が決まる

本日、来年度の千葉県大会の日程を決めてまいりました。来年3月26日(土)流山市民総合体育館にて行います。残念ながら、来年も旧館にての開催となりますが、よろしく皆様お願い致します。
…新しい体育は、出来上がっているそうなんですが、実質4月からのオープンで日程等は、再来年度分ということらしいです…_| ̄|○
ただ旧館の最期に相応しい大会にしたいと今から考えております。


それと私たちの道場主催で10月24.25日に「技術交流会」を行いますので、こちらも奮ってご参加ください。会場は千葉県野田市クリアビューホテルになります(以前、会場として使用した所)

内容は、指導者向けの型と組手のあり方と実践。
武具取り扱いの基本「ヌンチャク&棒」
となる予定ですが、詳細は各道場に7月中に配布致しますのでよろしくお願い致します。

ちなみに参加資格は、中学生以上となりますが、それ以外には、ありません。
基本どなたでも参加頂けます。

私たちは、カラテの指導者として知っておくべき教養の一つとして様々な技術を共有する目的で行っております。ですから、何も秘密裏にやってる訳でもないですし、良からぬことを考えてやってる訳でも毛頭ありませんので…あしからずです。

それと教養の一つとして指導者は、教え方もそうですが、様々なことをこのような機会を通じ研究してもらいたいとも願っております。
何も、ここで習った武具取り扱いをふだんの稽古でやれというのでは、ありません。
あくまで教養として知識としてカラテに携わる者が、自身の稽古の幅を広げてもらうための一助になればと考えております。

無論、私たちは「競技としてのカラテ」「強く上手い選手育成」も欠かせません。
また「少年部育成」「武道として女性、壮年のためのカラテ」をも充実させていかなければならないとも実感しています。

このような機会を通じ、多くのことを見聞し裁量出来る催しを私たちは、実行したいと願いやっておりますので、機会ありましたら皆様何卒是非にご参加くださいますようお願い申し上げます。
各日程が決まる_a0026020_13184452.jpg


by katsumi-okuda | 2015-06-10 12:54