人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

恒例…夏合宿 いつもと様子が…

恒例…夏合宿 いつもと様子が…_a0026020_13322788.jpg今年は、日程的な事や様々な用件が重なり少人数の決行となりました。大雨警報の中「これは海の稽古は無理か…体育館の準備をしておこう」と準備しましたが「晴れ男&龍神を背負う男」の面目躍如!!海稽古の時間帯だけの「晴れ間(曇天でしたが…」が現れました。結果、型稽古とさまざまな稽古とそれなりに密度の濃い時間が過ごせました。
 しかし、やはり…風評被害はひどく、海にいた人たちは天気が悪かったせいもあるでしょうが、ほとんど見当たらない。それこそ海も、そして宿泊所も「独占状態」…良いんだか、悪いんだか、何か釈然としない気持ちになりました。
 流石に「海に突入」は、憚られましたのでやめましたが、子供達も、そして大人達も楽しいひと時を過ごす事ができました。

 夜いつもなら「花火」なのですが、強風のため残念ながら中止しました。
その代わりといっては何ですが、用意した花火とオカシの数々は、個々に袋詰めして子供達の「お土産」しました。急場しのぎでしたが、これもそれなりに子供達に好評でしたね。

 夜深くまで先週の神奈川県大会のDVD(Nくんに無理言って焼いてもらいました品です。本当に有り難うございました)の鑑賞と選手たちの講評と今後の稽古に対することなどを話しました。
そして、その後は…いつものようにそれぞれに別れ談笑そして痛飲しておりました。
ふと気がつくと今までDVDを観ていた画面は、ウチの若い指導員達が、わざわざ持参したAKBが、画面を踊っています…その前列に陣取ってる姿は…何もいえません。これまた良いのか悪いのか。
まぁ、メリハリのあることは良しと致しましょう(^^)

 部屋に戻り午前3時に床につき、うつらうつらしていると…
突然大きな揺れと携帯が、けたたましく鳴り響く。
…大きな地震でしたが、頑強な建物のおかげか、何事も無く過ごす事が出来ました。
子供達は、早くに寝たせいか、この地震で全員起きてしまい、そのまま部屋で遊んでいましたとさ…。
当然のように宿泊所の皆さんも、もしものためにそのあと待機してくれていたようです。
ケントたちは、まだ起きていたとか…一体、君たちはいつ寝るのかね…。
恒例…夏合宿 いつもと様子が…_a0026020_13544110.jpg結局、夜半から降り出した雨と強風は朝方まで続き、例になく早朝稽古は中止となりました。
しかし、朝食のころになると雨は止み、帰りは滞り無くいきました。
結果、行き帰りと稽古は、雨も無く出来ました。
皆さんのふだんのこころがけの良さもあったことと思っております。

何かといつもと違うことが、多かった今回の合宿ですが、それなりに密度の濃い良い合宿だったのではないかと今の所自讃しております。
参加された特に一般の皆さん、また機会ありましたら是非ご参加をお願い致します。
また、今回参加出来なかった少年部やその他の皆さん、次回ありますときは、是非とも参加して下さいね。楽しかったけど…私はやっぱり寝れなかった…辛かったです。
by katsumi-okuda | 2011-07-31 14:02 | 団体のお知らせ