人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道カラテ稽古日記

ブログトップ

神奈川県大会結果…三部門準優勝

 晴天の神奈川、昨日までの涼しさを残しながら神奈川県大会が行われました。
結果としては三部門準優勝。
 一般上級 ケント指導員
 一般初級 SUDO
 壮年部  ARAI(岩井支部)

…その三人の決勝を裁いたのは私…痛し痒しでした。
圧倒的優勢でない限り、自分の弟子に旗は上げぬと皆に誡告しており、結果、その通りになった。
内容的には、三人とも惜しい内容でもあり、今後を考える一つの糧となったことは事実。
それでも、優勝とそれ以外では天と地の開きはあるもの。
特に戦った本人達は、後々そう実感することであろう。

他の面々は、二回戦にK指導員、Oちゃん以下中等部全員は初戦を飾れなかった。
しかし、今後を左右する「良い負け方」であったことをここに記しておこう。
勝っても、何の役にも立たぬモノもある。
負けても、大いに効用のあるものもある。
是非、次の機会に活かして頂きたい。
負けても勝っても、自分が納得するまで続けて欲しいモノである。

詳しい試合概要は次回に述べたいと思います。
兎も角、少年部もそしてご父兄の皆様、関係者の皆様ご苦労様でした。
そして、今回も釘嶋師範以下神奈川の道場生の皆さん本当に有り難うございました。
神奈川県大会結果…三部門準優勝_a0026020_22191268.jpg

by katsumi-okuda | 2011-07-23 22:19 | 格闘技イベント